お悩み症状確認

歯が抜けてしまった方へ

虫歯、歯周病、外傷などが原因で歯が抜けてしまった場合は、必ずすぐに治療を受けるようにしましょう。歯が足りていない状態のまま放置しておくと、隣の歯が倒れてきて、余計に食べづらくなったり、いざ治療をしようと思った時に大きな手間がかかったりすることになります。

歯を失った時の治療方法としては、主に「入れ歯」「ブリッジ」「インプラント」の3つがあります。その中でも、インプラントはしっかりと噛むことができるようになり、見た目も自然で目立たないというメリットがあります。森歯科医院では歯科用CTなどを駆使して安全・安心なインプラント治療を行っておりますので、ご興味のある方はお気軽にご相談ください。

自分の歯を白くしたい方へ

歯が黄ばんでいる、黒ずんでいる、自分の歯に自信がなくて見せられない…。そんな方にお勧めなのがホワイトニングです。ホワイトニングは歯を削ることなく白くすることができる方法で、院内で行うオフィスホワイトニングと、ご家庭で行うホームホワイトニングの2つがあります。

歯が白くなることで、口元が明るい印象になり、自信にも繋がります。今、鏡をご覧になってみて歯の色が少しでも気になった方は、まずはカウンセリングだけでも受けてみませんか。

銀歯を白くしたい

歯の詰め物や被せ物を作る際は、いくつかの選択肢があります。銀歯を入れているとお口を開けた時にどうしても目立ってしまうことがあり、虫歯の再発や金属アレルギーといったリスクを抱えることにもなります。一方、セラミックを使って治療すれば、そのような心配はなくなり、きれいで自信の持てる歯に仕上がります。

当院では、治療する歯の位置によって、詰め物・被せ物の製作を技工士さんに依頼することもあれば、自動で製作できるセレックを使用することもあります。色合いや費用や期間などを総合的に考慮して、患者さまにとって最も良い方法をご提示させていただきます。